㉑愛山渓-安足間岳-当麻岳2026.5.10

今日はあそこへ。

道路開通1週目とはいえ、久々にこんなに雪があるのでは?

テレマークでの最高斜度と高度感更新。

一応テレマークターンもできたよ。この時期に新雪スキーとは贅沢よね。

安足間ピーク。爆風。

しかしその裏に雪があった。

途中から難しい雪。この雪もテレマークではこうなるのかと経験できた。

安足間の裏側はパウダー。この時期でここまでの雪量は経験あるかなぁ。

帰りは当麻の面を。

さらに最高斜度更新。途中からストップでテレマークターンできず。きつい斜度+ストップでテレターンだと足が耐えられないなぁ。こういう時はこういうふうになるんだと3本とも良い経験しました。

シーズン末期で同じ場所に皆集結してきて、知り合いにもたくさん会いました。それも春ならではで楽しいです。

下山後は鹿焼肉!このルーティーン最高でした。KGMさん、また食べたいです。

目次