⑫東斜里岳南斜里岳2023年2月5日

前日の山プラス、そこまでの悪路移動でダメージ甚大。かつ、今日の相方は足の速い強者よ!

最初から今季最大のピンチでした。

バッテリートラブルで久々にラジコン持ってこなかったのだけど、それだけで忘れ物を疑うくらいザックが軽い。

これが本来の姿よね笑(すこし助かった)

photo by △

相方、スキーアイゼンの扱いが抜群です。めったに使わない自分は小鹿。

今季いちばんくらい、気持ちよい雪だった。

2本目は南斜里岳へ。

稜線上、アイゼンだけで危うさは感じないが、落ちたらけっこう落ちると思う。

藪混じりで、雰囲気が斜里岳北尾根に似ている気がしました。

相方はスキーアイゼンでマジっすか!ってところをトラバっている。

何の打ち合わせもしてないけど、お互い意識しながらも自分のペースで進む。

昔のOGW塾勢みたいな距離感で心地よい山行だった。

photo by △

三角点あり。初めての山は良いね。いろいろ面白い景色と情報を得ることができた。

相方は山頂下を通過しきっていた。さすがよね。

今日は斜面滑る日と決めていたらしい。

目的斜面一直線の彼と山頂通過の私。割と通常と逆な展開っぽいのも面白い。笑

山頂西側北面。

相方、横滑りで入る。

自分はアイゼンのまま一段降りた。

やらかして以来、一撃狙い等必要性ない限り慎重派です。

photo by △

日当たり側狙ったが、割れまくりで怖くて上部ターンできず。

下部は燃えまくる太もも。笑

散々であったが、いろいろ次も見えて、今後が楽しみになる山行だった。

そして強い人と行くと刺激になります。精進するぜ!

先週今週でだいぶ体力過放電した感があります。笑

目次