ラジコンカメラ総集編2020-2021冬

せっかく撮ったので、今季もまとめました。(だいぶ楽しくなってしまった)

今季飛行回数45回

飛行距離114㎞

ドローン動画データ7時間8分、360GB。

(GOPROデータがさらに6時間44分…)

見るのも大変だけど、振り返りって大事だと思う。(と思って記録大事にするようになった)

今季は感覚的には、大して手応えなかったんです。物足りないなぁって。

でも、見返すといろいろあったなぁと思います。安全面の反省もできます。

昨季は基本引きで景色の中のスキーヤー的な撮り方でした。

今季は素人なりに、「ドローンを動かす&寄る」というテーマで飛ばしてました。

プロは引きであまり余計に動かさず撮って、あとから切り抜くそうですが、ひたすら動かしました。(主目的はラジコンなので)

動かすほど、失敗も増えるのですが、自分なりに綺麗な映像が撮れてびっくりな箇所もありました。(数打ちゃ当たる)

これで2シーズン、ドローンを常時携行したのですが、空撮映像も見慣れたし、来季は常時携行はやめて、がんばって滑ろうと思います。(ラジコンしたい時に持ってく的な?)

あと、ドローンが当たり前になって、思うところも少なくなく、いま思うことも適当に書きおいてみた。

まぁそういうものなのでしょう。

的になってくださった方々、ありがとうございました。来季もまた元気に滑れたらなと思います。その際はよろしくお願いします。

目次